ウクライナ支援チャリティーコンサートを開催します (定員に達したため、募集を締め切りました)

ウクライナ支援 チャリティーコンサート~平和への祈り~ カテリーナさん演奏会~ライブ&トーク (定員に達したため、募集を締め切りました)

2023.03.01

軍事侵攻により深刻な被害を受けているウクライナの平和を願い、今なお避難を余儀なくされているウクライナの女性や少女を支援するために、入場無料のチャリティーイベントを開催します。

※定員に達しましたので、募集は締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

【開催日】2023年4月29日(土・祝)
【時 間】14時30分~15時30分 (開場:14時)
【会 場】大阪市立男女共同参画センター
     クレオ大阪中央 4階セミナーホール
【参加費】無料(会場で募金を募ります)
【定 員】120名(申込先着)
【対 象】中学生以上
【主 催】国連ウィメン日本協会大阪 大阪市男女いきいき財団

カテリーナ(kateryna)
ウクライナ伝統楽器バンドゥーラ奏者、歌手
ウクライナ・プリピャチ生まれ。
6歳の時にチェルノブイリ原発で被災した子どもたちで構成された音楽団「チェルボカリーナ」に入団後、海外公演に多数参加。コンサートで来日した時に日本の素晴らしさに感動し、19歳の時に音楽活動の拠点を東京に移す。現在、日本に数少ないウクライナのバンドゥーラ奏者の1人として、ウクライナ民謡や日本歌曲を演奏し、テレビ、新聞、ラジオなど数多くのメディアに取り上げられている。2022年からウクライナのために全国各地を周り、チャリティーコンサートや支援活動を行う。年間の出演コンサート数は300本を超える。祖国のウクライナと日本の架け橋となり、平和の調べを届け続けている。


一覧に戻る