財団職員が大阪商工会議所「第1回活躍する女性リーダー表彰 ブルーローズ賞」を受賞

インフォメーション

財団職員が大阪商工会議所「第1回活躍する女性リーダー表彰 ブルーローズ賞」を受賞

2023.04.01 NEWS

大阪市男女いきいき財団企画調整課課長代理の岸上真巳が、「第1回活躍する女性リーダー表彰 ブルーローズ賞」を受賞しました。


ブルーローズ賞は、企業の女性の役員・管理職登用や、女性リーダーのネットワーク構築の推進に向け、大阪商工会議所が2022年度に創設した表彰制度です。
2020年度まで実施された「大阪サクヤヒメ表彰」の後継として創設され、今回も、業績や人材育成、社会貢献といった観点から審査があり、大阪・関西をけん引するロールモデルとなる女性46人が選ばれました。

国際女性デーである3月8日、大阪商工会議所で行われた式典に岸上が出席し、鳥井信吾会頭から表彰を受けました。

財団では、これまでに、第4回サクヤヒメ表彰で、理事の沢田薫が活躍賞を受賞しています。

今後も財団では、職員が個々の能力を発揮できる職場環境の整備に努め、誰もがいきいきと暮らせる社会づくりに貢献します。


【岸上 真巳】
2001年入職。クレオ大阪中央開館時の図書コーナー整備・運営を担当。2006年に 国の女性のチャレンジ支援施策として、大阪市初の女性の起業準備オフィス開設に従事。2008年より企画チーフとして、行政・企業・NPOと密接に連携して10年以上続くセミナーを企画・運営し、約1000名 が受講。2021年よりクレオ大阪子育て館の館長として、仕事と生活の両面から女性のキャリア形成支援に取り組んだ。2023年度より現職。

一覧に戻る